« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の7件の記事

2008年9月22日 (月)

まだまだ続くよ…

昨日給湯きの会社が応急処置にきました。
まだジジイには連絡がとれないらしい。
大家は他の会社で見積もりをとったりしてるらしい。

…エェッΣ(・д・)!?
なおしていいって言ってたじゃーん!!!
悠長に見積もりなんかとってる場合じゃないんですけど!!!

で、A氏から大家に電話してもらいました。
早くしてくれないと水でシャワー浴びてる状態だから困る(`Д´ )と。
そしたら2〜3日中にはなんとかするという返事でした。
そんなに待ってられませんけどー。


あぁ…。
今日はお湯がつくのだろうか?
水シャワーのせいで風邪気味です。
喉が痛いです。


こんなに管理体制の悪いマンションってあり!?
あー、引越したい。

2008年9月21日 (日)

(Θ_Θ)

給湯機器の会社から今日連絡がありました。
建設会社(ジジイ)に連絡がとれない。
とりあえず、明日応急処置だけしに行くとのこと。


…、えぇっ?
昨日大家の連絡先教えたのに、まだジジイの確認必要なわけ?
あたしの昨日の頑張りはいったい!?
今日はM不在でA氏が電話に出たので、そのへんはつっこんで聞けませんでした。
しかも、遅い時間まで予定があったので大家や管理会社にも電話しませんでした。
明日応急処置に来た時にまだ連絡がとれてないようなら、マジで怒ります。


そして、今日も一昨日同様水シャワー。
全身鳥肌。
昨夜お湯が一時的に使えただけで、給湯機器の会社の言う通りすぐ使えなくなりました。

今の気持ちを一言。

ジジイ、ぶっ殺す。

清楚派閥のMですが、心からそう思いました。
言葉が汚くなってしまいましたが本気でそう思いました。

2008年9月20日 (土)

3匹の寝床

3匹の寝床
バンビ・・・最年長なのに申し訳なさそうに端っこに眠る。

ナノ・・・1番年下なのに1番いい位置をキープ!

ラム・・・なぜそこにっ!と言いたくなります。あまのじゃくラムッチー。

2008年9月19日 (金)

給湯機

その後わりと早く支店から連絡があり、連絡から1時間後には修理に来てくれました。
○○に直接連絡してからの流れは早かったです。

管理会社に電話して全てが終るはずだった。

しかし結局はあたしが、
管理会社・大家・建設会社・○○に電話。
こっちからかけただけでも計10回くらい。
業者に直接連絡すれば1回で済むものを。
しかも、たぶん直接連絡してからの流れ的に午前のうちに全て終れたようなものなのにー!


そして、とりあえず今は一時的になおったもののまたすぐに使えなくなると思うと言われました。
以来主がジジイの会社になっているので、そこに連絡して部品交換か修理をするように言ってくれるとのことでした。
しかし、ジジイは信用出来ない。
ジジイから大家さんにその話がいくのはいつになるやら?
ってわけで、大家さんに直接電話かけて聞いてみました。
そしたらなおして良いとのことだったので、また自ら○○に電話をいれました。
また連絡待ちです。

今日はジジイのせいで一日中拘束されました。
ご飯も食べ損ねました。
疲れました。

【6時】
これでやっとジジイ拘束から逃れられると思っていました。
2時間半以上たっても○○からの連絡がないのでもう一度確認の連絡を。
そしたら、以来主がジジイの会社になっているから一度そこに確認をとらないといけないのだが連絡がつかないと。
その後○○からもう一度連絡がありましたがジジイの確認がとれないと。
だから、連絡は明日以降になってしまうと。


ありえねーΣ(・д・)


ジジイ使えねー(`Д´ )

いやいや、役にたたないことにはすでに気付いていたからこそ自分でアチコチ連絡したのに邪魔までしやがるとは。

○○も大家さんにも直接聞いてくれるようです。

知り合いが建設会社等を探している時は声を大にしてジジイの会社はやめておけ!!!と言います。

ジジイは殺意すら抱くぐらいに腹ただしいです。

新事実

ガガーンΣ(・д・)

なんとあのおじいちゃん大家の正体は建設会社の人らしい!
大家じゃなくて建設会社の人。
ガスをなおしに来る人を手配する役割の人らしい。


大家さんからその人の番組をきき、直接電話してみました。
すると、やはりなにを言ってるかわからない。
ガス会社に連絡をとってもう一度連絡する…っていうようなことを言っていたんだと思います。

それから少しして大家さんから、○○っていう会社(ガス会社?湯沸かし会社?)に直接連絡してみて下さいっていう連絡をもらいました。
そこに△△(マンション名)のA&Mです、っていうとわかってくれるという話でした。

そ・し・た・ら

マンション名で検索しても受付した記録がないとのこと。

(Θ_Θ)

今回の全ての悪の根元は建設会社の何を言ってるかわからないおじいちゃんだと判断した!!!

○○の人がそのおじいちゃんに連絡してくれるということでした。
そしてまた連絡をくれると。

【2時】
○○から連絡あり。
ジジイ(←おじいちゃんから格下げ)が大家から連絡してくれてるのでは?とかなんとか言ってたらしい。
そして、大家に連絡はいいから修理の手配をかけてよいと。
大家に連絡なしで手配かけていいわけないじゃん。
っていうか、お前がその手配承ってたんだろ?と、ジジイを心底恨みました。
ジジイの言うことは信用出来ないのでもう一度大家さんに連絡して、○○に手配がかかってなかったけど、してもらってよいか?という確認をとりました。

ってわけで、今からの手配となります。
担当支店から1〜2時間のうちに連絡があって、それからどーなるか?って話らしい。

今日中にはなおらないかも。
昨日に続き冷たいシャワー。

ジジイ許さん。

最悪な管理体制

昨日からお湯が出ない。

本当に最悪な家です。


トイレの時もエアコンの時も直接業者を呼んでなおしてもらいましたが、今回は管理会社に電話しました。

だって、最初からついてたエアコンが壊れてた(1台)&異臭をはなってた(2台)なのにお金払って掃除してもらって、つけかえてもらったんですよ!

トイレだってナゼにこんなにつまりやすい?ってトイレですよ!

これ以上、自分達の所有物でもないものが壊れる度に修理費なんて払いたくありません!


【9時】
管理会社から管理人に電話してもらいました。

【10時過ぎ】
それから、連絡がこない。
1時間以上たっていたのでもう一度連絡しようとしたら、やっと大家から連絡が。
今から連絡して修理呼びます。また連絡します。…って感じのことを言っていました。
声的におじいちゃん。
なんだか言ってることがよくわからない。

【11時過ぎ】
連絡も修理も来ない。
このままいつくるのかわからない電話&修理に拘束されてはいられない。
ってわけでまた管理会社に連絡。

【12時】
連絡なし。
家も最悪だし管理も最悪(`Д´ )
もう一度管理会社に連絡。管理会社からは大家に連絡はちゃんと入れてくれている。
大家と修理会社のやりとりのあたりからがちゃんとしていない様子。
もう一度大家に連絡してくれるとのこと。
それから少しして連絡が。
さっきのおじいちゃん大家とは違う人。
1時間程まえに修理の人には連絡しているとのこと。
今相手の携帯に連絡がとれなくて…と。

いやいやいや、こっちは9時に連絡してるわけですよ。
おじいちゃん大家が10時過ぎ頃に一回連絡するって言ってたわけですよ。
それですら、すでに1時間たってたんですよ。
それなのに修理会社に連絡したのは11時頃ってこと?
ありえねーΣ( ̄◇ ̄*)
今までなにやってた?

とりあえず、何時に修理が来れるのかの連絡を1時頃に下さいって言いました。
な・の・に、数分後におじいちゃん大家から修理会社と連絡もとれてないくせに連絡がありました。
しかも何言ってるかやっぱりよくわからん。

最悪極まりない。


さてさて、どうなることやら。
とりあえず午前の部を報告させていただきます。

午後の部お楽しみにー。

2008年9月15日 (月)

NEWベット

NEWベット
昨日からチワワンズは新しいベット。

ラムの反応的には、最近与えたベットの中で一番嬉しそうでした。

大きいサイズなので3匹が一緒に寝てくれるはず…、と思いながら一応バンビが仲間外れにされた時のために小さいベットも買っておきました。

しかし、この通り仲良く寝ています。

良かった良かった。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »