« 気まぐれナノ助ロード | トップページ | 夫婦水入らず »

2010年1月31日 (日)

実家

実家
昨日、今日と実家に帰省してました。

★30日(土)
午前中に実家近くの動物病院へ。犬4匹分のワクチン&ナノ(七)の目の経過を見せに行きました。
バンビ、ナノ、ロデムは大人しく検温&注射を受けました。しかし、ラムは注射中、お医者さんの指をカプッとかんでいました。狂暴かつ凶暴な奴です。
ナノの目は、薬を変えてからだいぶ良くなりました。
実家に帰って、チワワーズを解き放つ。実家の愛犬ルビーがお出迎え。Mに寄ってくるルビー。その直後ラムが「ヴーッ」と唸ってルビーの耳を噛んだ。狂暴かつ凶暴な犬である。

昼過ぎに妹夫婦とその子(あおブーとレ・レン)が実家に来て、しばし歓談。あおブーのハニカミ踊りに心打たれるA&M。チワワーズをつねろうとするレ・レンにナノ助・ロデ坊は戦々恐々。

夕方ごろ実家近くのユニクロや100均などへ。帰りにスィーツを買って帰るが、あおブー&レ・レンはすでに帰宅済み。しょうがないのでスィーツ8個をオトン&オカン&A&Mで食す。

夜はA&Mで地元の居酒屋へ。
生ビール(サッポロ樽生)と日本酒(田酒とまんさくの花)を飲んだ。
真だちのポン酢、金目鯛の刺身、活〆平目の刺身、厚岸の生牡蠣(カキえもん)、特製唐揚げ、小籠包、エビマヨ、牛肉のたたき、焼きおにぎり、トマトとモッツァレラチーズのサラダを食す。明らかに食べ過ぎであるが、まぁこんな夜があってもいいですね?

実家に帰って来て、風呂に入って12時過ぎに就寝。

★31日(日)
9時半起床。A氏が起きて、ふとMを見ると、クリッとした目でA氏を凝視していた。

リビングに降りて、A氏缶コーヒー(挽きたて微糖)嫁Mは紅茶でホッと一息。

お昼ご飯はシェフA。特製野菜炒め味噌ラーメンをオトンとオカンに作る。食材&調味料は自宅マンションから持参。まずは、野菜炒め作り。
玉ねぎ、にんじん、もやし、キクラゲ、ザーサイ、豚挽き肉を塩胡椒、中華スープの素、紹興酒、豆板醤、コチュジャン、甜麺醤、豆鼓醤、オイスターソース、醤油、ゴマ油、ニンニクみじん切り、おろし生姜で炒める。
生ラーメンは西山製麺の味噌ラーメンを使用。野菜炒めのフライパンを洗わずお湯を投入。スープの素を投入すると奇跡の味に!
器にねぎ油を回し入れ、スープ投入。野菜炒め&刻みネギ&茹で上がった麺を入れて完成!

オトン「おいしい」
オカン「おいしいわ。」

大好評でした!

実家でのひと時を終え、自宅マンションに帰って来ました。
チワワーズは写真の通りです。ナノは小屋で寝ています。

次、実家に帰るのは、妹夫婦の新築祝いホームパーティーの時になるでしょう。ちなみに妹夫婦の新築マイホームは、実家から徒歩3分。ダッシュで走ると1分を切る距離。いろいろお土産持って行って盛大に祝いたいと思います。

では、よい日曜日を!
明日から仕事頑張りましょう!

今週末は札幌に来るK氏とすすきので酒飲むぞー!

« 気まぐれナノ助ロード | トップページ | 夫婦水入らず »

A」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。